
引っ越しはがきを作成中。

内覧会をしようと思いつつ1か月が経過しました。

家具がそろってから・・・なんて思ってたら日々の生活に追われて

全然できないです。

今日は、引っ越しましたはがきをアップしようと思います。

この引っ越しはがきは住みだしてから1か月を目途に

送るといいそうです。

うちは、もうそろそろださないとやばいような。

hagaki_convert_20120311164425.jpg

年賀状で使ったソフトを用いてみました。

外観の写真を使うのもいいかなって思ったんですが

なかなか思うような写真が撮れずに

リビングの窓から見える写真にしようかと思ってます。

どうでしょうか・・・と自信なさげです(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ポチっとしていただけるととってもうれしいです↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ほしいものリスト~IH対応フライパン

IH対応のフライパンを探してたらかれこれもう2時間が経過。

調べてるとテフロン加工のものは剥がれてくるので2年ぐらいで買い替え

をしないといけない模様。。。

できればこの機に一生ものというものに出会いたい。

やっぱり鉄かなぁって思って検索したら

山田工業所さんとリバーライトさんがヒットしました。

さらに調べると

山田工業所さんが業務用であるならば

リバーライトさんは家庭用とのこと。

鉄鍋にあまりなじみのない初心者むけなのはリバーライトとのことで

第一候補はリバーライトさんの 極 炒め鍋かないまのところ。

フライパンを探しててなぜ、炒め鍋に?

結婚して5年がたちますがフライパンと中華鍋の使いわけがわかっておらず

フライパンは平らな面が広いのでハンバーグなどを焼くときに便利。

中華鍋は炒めものやチャーハンのときに、返すのに便利と書いてありました~。

そんな常識的なことを今まで知らなかったとはお恥ずかしいことで。

そして炒め鍋はフライパンと中華鍋の間の鍋になるそうです。

中華鍋を持ってないので、でもフライパンとしても使えるし・・・

今、ほしいのはこれだ~っておもってます。













ほしいものリスト~自宅用砂場



砂あそびがだいすきなむすこのために

お庭にレンガで砂場を作ろうかと考えてたら

オットがネットで見つけました。

外観も損なわないし、木製。

しかも蓋つきで、蓋をあけると蓋が椅子にもなるっていうし。

これは一目ぼれです。

我が家の植栽。

今日は携帯から更新です。
 
おうち費用の中に組みこまれた玄関まわりの植栽。
 
引き渡しの2週間後にしてもらいました。
 
この植栽のおかげで玄関まわりはいいかんじにはなったんですけど
車がとめにくくなってしまって・・・
 
手直しをお願いしました。
 
手直し前↓
 
 
こんなにステキなんですけどこの木がとても邪魔もので
 
手直し後↓
 
 
隅にまとまりイメージ通りになりました。
 
工務店さんには家の者がいるときになおしてって伝えてたのに、伝わってなかったのかな?帰宅すると手直し完了してました。
 
植物の名前なんかも教えといてもらいたかったのになぁ。
 
ちなみにもう一方の植栽はこんなかんじです。
 
 
 
砂利はオットが毎日せっせと運んでくれてます。
砂利ドロボウ(笑)
 
 
 
 
 
 

生活していて不便なところ・・・キッチン編

我が家のキッチンはシンクだけがアイランドになっていて

背面にIHコンロと冷蔵庫という配置になってます。



これは思った以上に使いやすいし、むすこが走り回っても行きとまらないのがとってもいいんです。

I型よりもよかったなって思ってます。

だけど、料理をするようになって気が付いたことが・・・

それは、タオルハンガーの取り付けをしてもらっていないこと。

まぁ、それはとりつけたら解決することなんですけど

自分がキッチンに立つまで気が付かなかったという・・・

お恥ずかしい話。

そのタオルハンガーで迷ってます。

タオルハンガー候補

①ヤマト工芸さんのタオルハンガー



②安い!アイアンのシンプルタオルハンガー

だけどなんだか合わない気もしたり・・・



迷走中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
