FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地の売買契約

2011年5月18日

土地の売買契約を交わしました。

設計申し込みをしたもののこの売買契約を交わすまでには

時間があいているのは何でだったか・・・。

こちらの土地には築100年の蔵付き古民家が建っていて

95坪の土地のうち70坪が建物で占められてて

それだけのお家なので解体に費用がかかる。

それから、道よりも少し土地のほうが低いため造成する必要がある。

これらにどれくらいの費用がかかるのか・・・。

土地自体はお安くしてもらってても解体費用に造成費用を考えると

ここの土地にこだわらなくてもいいのかもって考えもでてきて

少々のお時間をいただきました。

だけど、オットのお知り合いの方のいろんなツテで

だんだんとひくにひけない状態になってきて

エイヤーっと(笑)思い切って土地を契約する決断をしたのでした。



土地の売買契約は、これまたオットのお姉ちゃんの親戚の司法書士さんにお願いしてと

これまたツテで、ちょっと自宅からは距離があるけれど

そちらの司法書士さんにお世話になりました。

この土地の売買が完了するまでにも

売主さんのほうの相続の関係で少々お時間をいただくことになり結局

契約が完了したのは6月に入ってからでした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。