FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成まであと20日足らず

完成まであと20日足らずの今日は1月11日。

久しぶりに現場を見てきました。

トイレの設置が完了(手洗いはまだ)。

1008.jpg

アラウーノS、このSは自動開閉も、自動洗浄も何もついていないもののこと。

洗剤は1本おまけのようです。

それから、食器棚と下駄箱が出来上がってました。

食器棚兼パントリー。

1012.jpg

合板のんになるんかなぁって思ってたけど杉材で作ってくれているようです。

棚板もっとつけてもらえるのか確認しよう。

そして、下駄箱。

1015.jpg

病み上がりのむすこくんが写ってますが、写真でみるとまだまだしんどそうな表情です。

下駄箱は玄関に違和感なく、思った以上にいい感じに出来上がってます。

一番上にはパイプがつく予定。

子どものジャンパーとか、帽子とか引っ掛けておけるようにできると思います。

そしてそして大工さんは今、洗面台を作成中。

1018.jpg


本当に手仕事なんだって感動。

カンナで削って、ここも手作りなんやなぁっと。

木製の天板なので、作業に来ていた電気屋さんが

これって水こぼれてもどうもないん?って質問。

大工さんは水に強いヒノキやから大丈夫やでって返答。

こまめにふくようにしないきゃね。

---------------------------------------------------

建物を建ててくれた大工さんと、今家具を作ってくれてる大工さんは違ってて

どんな人がくるんかちょっと不安でした。

コーヒー持ってきたんですっ何がいいですか?ブラックとかって言ったら

わしブラック飲まれへんねんとそれ以外なら何でも~って

とってもやんわりしたおじいちゃん大工さんでした。

工務店の都合で、家具はお抱えの大工さんにってなったそうです。

勝手な評価だけど前の大工さんのほうが仕事は速いと感じました。

しゃべり口調とか、年齢的なことで判断してます。

こちらは、29日に引き渡してもらえたら何の文句もありません。

これからは日々変化が目に見えてわかる時期だろうから

こまめにチェックしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村







Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。